BLOG ブログ

HOME // ブログ // 知らないと損をする?!リフォーム支援制度について

CATEGORY


ローン&支援制度

知らないと損をする?!リフォーム支援制度について

リフォームを検討中の方は見逃し厳禁!!


「各地方公共団体のリフォーム支援制度」


知らないと損してしまうかも…?!


支援制度

地方公共団体のリフォーム支援制度をご存じですか?
この支援制度は各都道府県や市区町村が独自で実施しているものになります。


支援範囲は「耐震」「省エネ」「防災」「バリアフリー」「環境対策」「同居対応」など。
支援方法も「補助」「融資」「利子補給」「専門家派遣」など様々あります!

地域によってはかなり手厚い支援を受けることができる場合もありますので
お住まいの地域の支援内容をチェックしてみましょう!!

 

なお、支援制度の多くは受付期限や予算額が決められている場合が多いため注意が必要です!


 

八王子 外壁塗装
地方公共団体における住宅リフォームに係わる支援制度検索サイト

目次

支援制度の調べ方

※上記画像は八王子市支援制度の一例になります。


<支援制度の検索方法>
 ■「地方公共団体における住宅リフォームに係わる支援制度検索サイト」へアクセス(下部リンク参照)
 ■「お住まいの市区町村から探す」または「制度内容で探す」から検索
 ■支援制度の一覧の中から制度の詳細を確認することができます


こちらのサイトは「市区町村」「支援分類」「支援方法」などで絞り込み設定ができるほか
検索結果一覧には各制度の詳細ページがリンクされているのでとても便利です。


あとから後悔しないために!

外壁塗装

国の支援制度や補助金制度などは大きく取り上げられるため、知り得る機会が多いですが
地方公共団体の支援制度は自ら調べないとわからない場合が多く

「リフォームをしてから調べてみたら支援の対象だった!!」 

といったケースも…。
こういった事態にならないよう
まずは、お住まいの地域の支援制度を調べておくことをオススメします!

「リフォームはまだ先」という方も
「住まい」を持てば「リフォーム」は必ず必要になってきます。

「予備知識」として知っておくことで後々、きっと役立ちます!


支援制度には要綱などが細かく定められています。
要件は厳守になりますので事前にしっかりと確認しておくことが大切です。

とは言え、見慣れない言葉や用語がたくさん書かれているので
「?????」となってしまうと思います。。

ジュン企画では支援制度や補助金制度のご相談も承っておりますので
お気軽にご相談ください!!


お電話でのご相談は
0120-1616-54 までご連絡ください!!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧