BLOG ブログ

HOME // ブログ // 網戸の交換

CATEGORY


ブログ

網戸の交換

八王子 外壁塗装

今回お客様からご依頼いただいたお仕事は網戸枠の交換です。

 

網戸が閉まりにくい、すぐ外れてしまうなどの場合は

 

下のレールに接する車輪(戸車)を固定しているネジが緩んでいたり、上のレールと接している網戸が外れないよ

 

うにするための固定しているネジが緩んでいる場合があります。

 

その場合はネジを締めなおすことで対応できますが、

 

今回は網戸枠自体が歪んでしまっていたので製品の交換となりました。

 

網戸は日光に長時間さらされているので劣化しやすい箇所でもあります。

 

特に網戸押えのゴムは劣化が進行してしまうと張替えの際外すのが大変困難な状況になります。

 

網戸の張替えでしたら、ホームセンターなどで網(色があるので状況に応じて選んでください)・

 

網戸押えゴム(現在ご使用している同じ太さのものをお買い求めください)・ゴム押えローラー・

 

網押えクリップ・カッターを購入すればご自分でも簡単に張替えが可能ですので5年から10年に一度は

 

行ってみてください。

 

ちなみに外壁・屋根は常に日光にさらされているので一番劣化してしまいます。

 

日光が当たらければカビや藻が発生してしまうのでそのままにしてしまうのも

 

外壁・屋根にとっては良くない状況になりますので定期的なメンテナンスが必要です。

 

無料で点検を行っていますのでお気軽にご相談ください。

 

ジュン企画は外壁塗装・屋根塗装・足場工事専門業者ですが、

 

その他のリフォーム・小さな工事も請けたまっております。

 

お家についてお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

誠心誠意ご対応させて頂きます。

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧