BLOG ブログ

HOME // ブログ // 定期的な塗り替え工事の重要性について

CATEGORY


ブログ

定期的な塗り替え工事の重要性について

外壁・屋根の塗り替えは費用が掛かるし…まだ大丈夫だろうと先延ばしにしてしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

お子様の為に、なるべく無駄な出費は抑えたい。

 

老後の生活の為にも蓄えたい。

 

様々な理由があるとは思われます。

 

その為、屋根の塗り替え・外壁の塗り替えは後回しになっていませんか?

 

決して、塗り替え工事は無駄な費用ではございません。

 

その重要性について当社で施工させて頂いた工事の事例に基づきご説明致します。

 

ご自宅に帯が付いているお家の施工事例です。

 

外壁塗装

 

突然、帯部分が落下してしまいご連絡を頂きました。

 

外壁塗装

 

外壁塗装

原因は外壁塗装

帯上の亀裂からお水が回り下地の木を腐食させてしまったのが原因でした。

 

この状況を直すには

外壁塗装

 

傷んでしまった箇所を剥がし新たに壁を作り直す必要がございます。

外壁塗装

外壁塗装  外壁塗装

 

今回は幸いなことに内部までの雨漏りは発生していませんでした。

 

傷んでしまった木材は蟻の餌にもなります。

 

外壁塗装

防蟻工事(シロアリ駆除)の施工も致しました。

 

大きな工事をなってしまい費用も膨れ上がりました。

 

今回の事例は、たまたま帯が落下してしまった為、お客様ご自身が発見できましたが、

 

ご自身で防ぐには、定期的な点検メンテナンスが必要です。

 

塗り替えはお家の美観を保つためだけだはなく、お家の保護の為に大変重要な役割があります。

 

一生に一度の大きな買い物のお家を長く快適に使用する為にも、塗り替え工事・外壁の定期的な

 

メンテナンスが必要です。

 

無駄な出費とは思わず、後々の大きな出費を防ぐためにも早目のメンテナンスを

 

オススメ致します。

 

八王子市にあるジュン企画は様々なリフォーム工事を請け負っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

お見積り・定期点検は無料にて行っております。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧