BLOG ブログ

HOME // ブログ // 外壁塗装業者の選び方

CATEGORY


ブログ

外壁塗装業者の選び方



こんにちは!

 

外壁塗装業者の選び方は、八王子市にある外壁塗装業者のジュン企画を選べば間違いない!

 

と自社の事だけをお勧めしたいところですが・・・

 

今回は自分の自宅を塗り替える事を想定し(実際9年目なので塗り替え時期になっております。)

 

外壁塗装業者を選ぶ基準について書いていきます。

 

 

目次

安さ

八王子 外壁塗装

とにかく安い所がいいとお考えの方もいらっしゃると思います。

しかしながら、安いには安いなりの理由があります。

塗料を偽って使用する、工程を省く等の悪徳業者には要注意です。

実際塗った直後には施工が手抜きか、塗料が悪質なものであってもプロが見ても見分けるのは困難です。

気付いたころには手遅れです。不具合が生じた塗料を剥がし一から塗装しなおすには容易ではありません。



職人さん直の為安い。

とても腕のいい・信頼できる職人さんに出会えたのなら安くて、仕上がりにもご満足いただけて良いと思います。

しかしながら、その職人さんが何らかの理由で現役を退いてしまった場合、

その後のアフターフォローはどうなるでしょうか。

たまたまでも不具合が生じることもあるかもしれません。

その場合はまた新たに業者を探して金額をかけて直すようです。

気になる点やクレームを言う場合も施工する職人さんに直接言うため、やはり人と人ですから気まずい思いをするのではないでしょうか。



足場を自分で施工する為単価が安いにも注意が必要です。

足場なんて関係ないと思われる方も多いとは思います。

直接工事には関係ないかもしれませんが、万が一強風で倒れたらご自宅・近隣のお家が破損したり

死傷事故が起きたら・・・ずっと住む家のはずなのに後悔することでしょう。

足場はキチンと足場専門職人に建ててもらうべきです。


人件費が掛かるものですから、それなりの単価は覚悟すべきです。

知人・友人

八王子 外壁塗装

友人・親戚・知人が塗装屋さんだという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その場合その人に頼むとします。

その後の施工を想像してみてください。

毎日、毎日、土曜日、祝日と朝8時~17時ぐらいまで友人・知人がお家にいることになります。


そのことで毎日、休みの日も気が休まる時がないのでしょうか。

たかが2週間ぐらいされど2週間です。

クレームを言いずらい。

人間関係を考えるとあまりクレームは付けずらいですよね。

我慢する部分が出てきてしまうと思われます。

その点が大丈夫であるなら知人・友人でもよろしいかと思われます。

外壁塗装会社を選ぶ際は

八王子 外壁塗装

安すぎるにはそれなりの理由がある。

大手の場合、広告費、中間マージン分が重複して掛かっている。

適正価格な業者を探す。


現場管理者・もしくは営業がいることによるメリットは、

施工している職人さんに直接のクレームや意見を言わないことにより気まずい思いもせず、第3者が関与する事により

気分での仕事をされずに済むので意見を言いやすく施工も手抜きが出来ない。(職人さんも人ですから気持ちに左右されてしまうのではないでしょうか)



事故が起きないように予め危険な施工ではないか。(単管足場は危険です)


施工の際のストレスを理解する。


などご自分と相性の良い施工業者に出会えるように色々な事を想像してみてください。


2週間前後でも、敷地内に居る業者です。一生に一度のご自宅を末永く安心して住めるように


業者選びは慎重に後悔しないようにしてくださいね。



ご相談・ご質問がございましたら、八王子市にある外壁塗装業者のジュン企画https//junkikaku.jpまでお気軽にご連絡ください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧