BLOG ブログ

HOME // ブログ // 防蟻工事

CATEGORY


ブログ

防蟻工事

今回の施工事例は、防蟻工事です。

 

お家のメンテナンスで外壁塗装の他に必要なメンテナンスがあります。

 

それはシロアリ対策です。

 

シロアリは湿った場所を好み、木材を食します。

 

その為湿度の高い住宅の床下などで湿った木材を食害します。

 

床下などは人目につかない為気付いたころには取り返しのつかない状態になってしまうこともあります。

 

お客様からシロアリがご自宅の階段下の収納スペースから発生したとご連絡を頂き確認しに伺いました。

 

収納スペースはお家の中心部にあり最悪の場合全体的に床下がシロアリに食害され、

 

柱などがスカスカな状態になってしまっていた場合は柱の補強など大掛かりな工事になる可能性があります。

 

点検させて頂いた所、収納スペースに敷いてある段ボールと、少しの木材の被害のみで床下の被害は少量で

 

済みました。



 

巣がある場所を撤去し、玄関、お風呂場など床下に潜るスペースがない場所は壁に穴を空け薬剤を散布しました。

 





床下全体に薬剤を散布させて頂き被害があった階段下にも散布しました。



 

今回、使用させて頂いた薬剤は



人体や。動物に毒性が低いものとなります。その為持続性は5年となります。

 

昔は人体に影響がある強い薬剤を使用していた為、30年持続することもあったそうです。

 

現在は毒性が低く安全な薬剤を使用する為、5年に一度のメンテナンスをお勧め致します。

 

外壁塗装・各種リフォーム工事は八王子市にあるジュン企画までお気軽にご相談ください。

 

防蟻工事に関しましては5年の保証書を発行させて頂きてます。

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧