BLOG ブログ

HOME // ブログ // 失敗しない外壁塗装をするために~なぜ外壁塗装が必要なのか~

CATEGORY


ブログ

失敗しない外壁塗装をするために~なぜ外壁塗装が必要なのか~

八王子市の外壁塗装会社 ジュン企画です。
いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

屋根・外壁塗装(塗り替え)に関して多くの方が感じるであろう疑問…。

 ①なぜ外壁塗装(塗り替え)が必要なのか? 
 ②塗り替えのタイミングは?
 ③最適な塗料は?
 ④金額はどうやって選べばよいのか?

これらの疑問について 「失敗をしない外壁塗装をするためのポイント」 をお伝えします!

まず1つ目の疑問 なぜ外壁塗装(塗り替え)が必要なのか? についてです。

 
★バックナンバーはこちら!

目次

屋根・外壁塗装(塗り替え)が必要な理由とは?

外壁塗装

そもそも、なぜ塗り替えが必要なのか?

1.見た目のキレイさやイメージチェンジ

カラーシュミレーション

皆さんが普段されている洗車もそうですが、買ったばかりの頃はピカピカの車も
毎日のように雨・風にさらされたままにしておくと
すぐに汚れがたまり、くすんだように見えてしまいますよね…。

実はこれ…お家も同じなんです!

特に日本人はキレイ好きと言われますが、塗り替えをしてキレイになると
自分はもちろん、そこに住む地域の方も見ていて気持ちのいいものです。


外装塗装(塗り替え)は家の色味や配色を変更できる十数年に一度の大きなイベントです。
家を購入した時の気持ちを思い出すように、同系色の塗料で輝きを取り戻す?
あたかも住み替えをしたかのように思い切って配色を変えてみる?

「失敗するのが怖いから無難な色を塗ってください」とのご要望も多いですが
当社ではカラーシュミレーションによるご提案が可能です!

せっかく高いお金や貴重な時間を掛けるのに終わってみたら
「イメージと違った…」なんて後悔はしたくないですよね。


カラーシミュレーションで塗装後の雰囲気を可視化してみませんか?

2.建物の保護と資産価値の低下防止

失敗しない外壁塗装をするために

どちらかと言うと物理的に大事なのはこちらの理由になります。

建物は塗装によって雨や紫外線などから保護されています。
定期的にお家の塗り替えをしなければ、内部への雨水侵入などによる劣化が広がり

必ず家の寿命は縮まってしまいます!

気付いたときには木部の腐食などが進み「大変なことになってしまった…。」といった事例をいくつも見てきました。

持ち家は形として残り代々引き継ぐ 「重要な資産」 でもあります。
莫大な費用が掛かるような工事が必要になる前に
点検や塗り替えを行うことが 「資産価値の低下防止」 に繋がります。


少しでも気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
当社スタッフが無料点検にお伺い致します。
外壁や屋根、内装などの状態を点検し現在の状態についてご説明いたします。

POINT

塗り替え

お手入れをせずにいると確実にお家が傷んでいくのは事実です。
毎日の強い日差しや、雨風、台風、雪などにさらされるお家の屋根や壁を塗料でコーティングし守ることが重要です。

塗料はあくまでお家に何が不具合が起きる前の 「予防」 に過ぎません。
だからこそ外壁塗装をするタイミングの見極めが非常に重要になってきます。


次回は 「塗り替えのタイミング」 についてお伝えします!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧