BLOG ブログ

HOME // ブログ // 失敗しない外壁塗装をするために~塗り替えのタイミングとは?~

CATEGORY


ブログ

失敗しない外壁塗装をするために~塗り替えのタイミングとは?~

八王子市の外壁塗装会社 ジュン企画です。
いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

引き続き、屋根・外壁塗装(塗り替え)に関して多くの方が感じる疑問について
「失敗をしない外壁塗装をするためのポイント」 をお伝えしていきます!

①なぜ外壁塗装(塗り替え)が必要なのか?
②塗り替えのタイミングは?
③最適な塗料は?
④金額はどうやって選べばよいのか?




2つ目の疑問は 塗り替えのタイミング についてです。

 
★バックナンバーはこちら!

目次

いつ塗り替えをすればいいの?

なぜ外壁塗装が必要なのかはわかったけれど…
じゃあ、いつ塗り替えをすればいいの?

まずはセルフチェック!

外壁塗装

塗り替えのタイミングとしては 「新築から10年経った頃に行うのが一般的」 とされています。


これから挙げる項目はお客様ご自身でチェックができる
一般的な劣化の事例になります。

家の周りを1周して是非チェックしてみてください!

□ 壁に触れると手に白い粉がつく(チョーキング現象)
□ 壁のつなぎ目にひび割れ
□ 屋根の色落ちや破損
□ 鉄部にサビがある
□ 藻やカビなどの発生
□ 軒天や庇の下の雨シミ

上記で3つ以上チェックが付いてしまった場合は
一度、プロの専門家に診断を依頼することをお勧めします。

外壁にヒビや剥がれがある場合はそこから雨水や湿気がどんどん浸み込んでいくので
早めに診断をしてもらいましょう。

プロの外壁診断を受けてみる

プロによる外壁診断は様々な専門器具を使い、細部までしっかり診断を行うため
普段見えないところまで目が届きます。

「高い部分がチェックできず不安…」

ご自身での屋根や高所部分の点検には限界があり危険も伴います。
当社では高所カメラやドローンを使用した無料点検も行っておりますので
お気軽にお問い合わせください!

POINT

塗り替え

プロのに診断を依頼するメリットは
現在の状態から今後どのような劣化につながっていくかを知れることです。

「明日にでもすぐに塗り替えしないといけません!」といった診断結果は絶対にあり得ません!

塗り替え時期の目安や適切な補修方法などをしっかりと提案してくれる業者を選びましょう。
ホームページで施工実績を調べることも業者を選ぶ上でとても重要なポイントになります!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧