BLOG ブログ

HOME // ブログ // 失敗しない外壁塗装をするために~金額はどう選べばよいのか?~

CATEGORY


ブログ

失敗しない外壁塗装をするために~金額はどう選べばよいのか?~

八王子市の外壁塗装会社 ジュン企画です。
いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

引き続き、屋根・外壁塗装(塗り替え)に関して多くの方が感じる疑問について
「失敗をしない外壁塗装をするためのポイント」 をお伝えしていきます!

①なぜ外壁塗装(塗り替え)が必要なのか?
②塗り替えのタイミングは?
③最適な塗料は?
④金額はどうやって選べばよいのか?




最後の疑問は 金額 についてです。

 
★バックナンバーはこちら!

 

目次

金額はどう選べばよいのか?

費用相場

塗り替えを検討されている方が一番気になる部分だと思います。

外壁塗装の費用相場

一般的な30坪の戸建て住宅の場合ですと
外壁塗装の相場は60〜100万円ほどになります。

実際の金額はお家の大きさや状態、工事内容や塗料などによって変動しますが
このあたりが主な相場となってきます。

金額が変動するポイントとしては以下のような内容があげられます。

・外壁の種類
・使用する塗料
・建物の階数
・足場の架けやすさ
・付帯工事の有無
・劣化状態
・業者選び

外壁塗装が初めての方によくあるお悩み

「どの業者を選べばいいかわからない…。」

一度でも外壁塗装をしたことがある方はわかると思いますが
金額だけで業者決めてしまうのはとてもキケンです!!

相場より安い外壁塗装にはカラクリがあります。
それは安い単価で引き受ける職人さんがいるから。
しかし安い単価ということは「それなりの腕」という事になります。

また、最近は塗料の技術革新が進んでおり、安価なものから高級品まで様々な塗料が発売されています。

大事なのは外壁塗装する「目的」です。

「5~6年持てば十分だから、とにかく安く!」
「あと10年住みたいから10年は持たせてほしい!」
「まだまだ住みたいから長く持つ塗装をしてほしい!」

など、しっかりと要望を伝え、金額だけでなく
しっかりとしたレベルの職人さんが塗装してくれる業者を選ぶことが大切です!

POINT

塗り替え

失敗例でよくあるのが「安い=いい業者」と勘違いしてしまうこと。

残念なことに外壁塗装は1回塗りでも2回塗りでも塗った直後は
誰が見てもそれほど大きな差はわかりません。
見た目にはとてもキレイに見えると思います。
要するに「ズル」をされてもわかりにくいという事になります。

しかし、そのズルは数年後に大きな差を生じさせます。

「あと何年住みたい」
「こんな外壁塗装リフォームがしたい!」などのイメージを業者に伝え
それに対する提案力や適正価格の説明、施工実績などで選んでみてください!



「他社で見積を出してもらったけど、適正価格なのかわからない…。」
「1パターンしか見積を出してもらえず比較ができない…。」

もしこんな不安がありましたらジュン企画にご相談ください!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧