BLOG ブログ

HOME // ブログ // もう色決めで悩まない!カラーシミュレーションで塗り替え後の我が家を可視化!

CATEGORY


ブログ

もう色決めで悩まない!カラーシミュレーションで塗り替え後の我が家を可視化!

八王子市の外壁塗装会社 ジュン企画です。
いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

塗り替えをされる際、色決めで悩まれる方が多くいらっしゃいます。

塗り替えは気軽にできるものではありません!
悩まれる気持ちは痛いほどわかります!!

実際に自宅を塗り替えするとなったら、相当悩む自信があります。。


そんなお悩みを解消するカラーシミュレーションについてお伝えしていきます!


 

その他記事のバックナンバーはこちらから!

目次

お家の塗り替えは選ぶことがたくさん!!

塗り替え

まずは業者選び

お家の塗り替えを検討する際、まずは「業者選び」から始まります。

リフォーム会社や塗装会社を調べ、施工実績や値段の比較をし、業者を決めなければなりません。

塗り替え専門店なども増えているため
この「業者選び」だけでもかなりの労力を使うと思います。

相見積もりによる比較も必要になるため
問い合わせ・外壁診断・見積依頼を数社に依頼することになります。

比較検討し業者を決めると、次に待っているのは「塗料の選定」です!!

続いて塗料選び

近年、技術がどんどん進化し様々な性能をもった塗料が登場しています。

防汚、防藻、防カビ、光触媒、抗ウイルス、防蟻、遮熱、断熱…

まだまだ種類があります。。
もうこの段階で迷い始めてしまいませんか?(笑)

ここでは耐用年数やコスト面も考慮しながら決めていくことになります。


もうヘトヘトですがここからが本番!!


最後に待っているのは「色決め」ですっ!!

そして色選び

業者が決まり、塗料を決めると最後に待っているのは「色決め」です。

色決めは楽しい反面、迷い始めるとなかなか決められなくなってしまいます。

外壁が1カラーのお家だとしても
屋根、外壁、軒天、破風、雨戸、樋、木部や鉄部があれば
その部分の色や艶も決めなければなりません。

また、そのすべての色が調和している必要があります。
しかし、この「調和させる」のが意外と難しいのです。

いいなと思った色を組み合わせてみたけど
なんだかしっくりこない。

そうなると悩みの沼にハマってしまい
「無難な色で…」「今と似たような色で…」となってしまうケースが多々あります。

カラーシミュレーションで悩みを解決!

カラーシュミレーション

可視化で色決めをスピーディに!

屋根や外壁などの塗り替えは十数年に一度の大きなイベントです!!

同系色のカラーで塗り替えて、新築を購入した時の雰囲気を取り戻すか…
思い切ってカラーや配色を変えてガラッと雰囲気を変えるか…

どちらにしても小さなカラー見本や見本板では、いまいち想像しにくいですよね?

カラー見本では「これだ!」と思っていたけど
実際に塗ってみたら「思っていた雰囲気と違った…。」
なんて後悔をお客様にはさせたくない!!

ジュン企画ではカラーシミュレーションを導入しておりますので
ご希望カラーでの仕上りイメージの作成や
お客様からヒアリングした内容を可視化し、ご提案させて頂きます!

「温かみのある雰囲気にしたい」
「クールな感じにしたい」
「和モダンな感じにしたい」

ざっくりとしたイメージでも構いません!

お客様のご自宅画像を用いてカラーシミュレーションを作成致しますので
塗り替え後の我が家がイメージしやすくなります!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧